メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
音声読み上げ

中央図書館がリニューアルオープンしました!

トップページヤングアダルト新着トピックス> 「いろは新聞」編集に携わるボランティアスタッフを募集します!

「いろは新聞」編集に携わるボランティアスタッフを募集します!

中・高生向け 本の情報紙「いろは新聞」の編集に携わるスタッフを募集します!

 市内在住・在学の13~18歳(中・高校生世代)を対象に、令和5年度の「いろは新聞」の編集に携わるスタッフの新規募集を開始します!
 本が好きな方やイラストが得意な方など、同世代の仲間たちと、自分の得意なことを活かした活動ができます。質問や見学の希望も、お気軽にお問い合わせください。

対象者 福生市内在住・在学の13~18歳(中・高校生世代)

活動内容 図書館主催で発行している情報紙「いろは新聞」の編集をお手伝いいただくボランティアです。読んだ本の感想文や、本の世界をイメージしたイラストなどを図書館担当者宛てにメール・持ち込みでご提出いただき、月1回1時間程度の対面の編集会議を通して新聞の形にします。書評、イラスト、写真など、さまざまな方法で自分の「好き」を発信できます。発行された「いろは新聞」は、市内各図書館のほか、市内中学校・高校で配布されます。

連絡先 スタッフの応募、質問はメールかお電話で下記連絡先までお願いします!見学やおためし参加もできますので、どうぞご相談ください!

 福生市立中央図書館 サービス係

 福生市熊川850-1

 Tel:042-553-3111

 メール:f-libra@city.fussa.lg.jp

 「いろは新聞」担当

過去発行分のいろは新聞はこちらからご覧いただけます!