メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
音声読み上げ

中央図書館は令和4年4月1日(金曜日)から、令和5年12月末(予定)まで休館しています

トップページ図書館からのお知らせ> 新着お知らせサービス

新着お知らせサービス

新着お知らせサービスとは

新着お知らせサービスは、関心のある分野や著者名を登録した方に対し、その条件にあった新着資料の情報をメールでお知らせするサービスです。

毎月10日、25日に配信します。

ご利用には、図書館窓口で発行する利用者カードと、パスワードが必要です。

利用方法

マイページにログイン後、「利用者メニュー」から「新着お知らせサービス」を選択し、「新規登録」をクリック(タップ)します。

①メールタイトルを入力します。新着資料の情報をメールでお知らせする際に、ここで入力したタイトルでメールが届きます。

②配信希望の資料の条件を入力します。例えば「宮部みゆき」さんの新着資料の情報が欲しい場合は、「著者名」の欄に「宮部みゆき」と入力します。

③資料の種類、図書館を指定したい場合は、「資料指定」や「館指定」にチェックを入れることで条件を絞り込むことができます。例えば、DVD/ビデオの情報だけが欲しい場合は、対象資料の「資料指定」にチェックをいれ、「DVD/ビデオ」以外のチェックを外してください。

※同じ本を福生市の4館でそれぞれ購入した場合、同じ本に対し最大で4通メールが届きます。よくご利用になる図書館の情報以外不要な方は、対象館の「館指定」をご利用ください。

④条件の入力が済んだら、「登録」をクリック(タップ)して登録完了です。

touroku.png