メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
音声読み上げ

中央図書館がリニューアルオープンしました!

トップページ図書館からのお知らせ> 【重要】福生市以外にお住まいの利用者の方へ、リクエストサービスの一部変更に関するお知らせ

【重要】福生市以外にお住まいの利用者の方へ、リクエストサービスの一部変更に関するお知らせ

 広域・相互利用の方の、リクエストサービスの受付範囲が変更になりました。

【対象者】

 福生市を除く西多摩地域(青梅市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町)、昭島市、立川市にお住まいの方で、福生市内の企業等に勤務していない方および福生市内の学校に在学していない方

【ご利用いただけなくなるサービス】

 福生市立図書館で所蔵していない資料のリクエスト申込み

 ※福生市立図書館で所蔵のない資料へのリクエストは、お住まいの市町村の図書館にお申込みいただきますよう、お願いいたします。

【ご利用いただけるサービス】

 福生市立図書館で所蔵している資料のリクエストは、いずれの方も従来通り申込みができます。また、未所蔵資料のリクエストを伴わないサービス(資料の貸出やレファレンスサービス)についても、従来通りご利用いただけます。

【変更のない方】

 福生市にお住まいの方および福生市内の企業等に勤務、もしくは福生市内の学校等に在学している方は、引き続きお申込みいただけます。

【在勤・在学利用者への登録変更について】

 広域・相互利用から在勤・在学利用に登録区分の変更を希望する方は、窓口で登録内容の更新および勤務先・通学先の証明が必要となります。

 お問い合わせは中央図書館までお願いいたします。

福生市立中央図書館
☎042(553)3111