【全館】こども向け読書推進イベント「読書チャレンジ」「おしえて!あなたのだいすきな本」

<こども向け読書推進イベント>

 「たくさんの子どもたちに本や図書館をすきになってもってもらいたい」とねがって、たのしいイベントを開さい中!
ぜひ、さんかしてね。
自分で書いてもってきてくれたら、すてきなグッズをプレゼント!!!


【読書チャレンジ】
① テーマ(どうぶつ・なつ・むしなど)を決める。
  決めるのがむずかしかったら、図書館の人に相談してね!
②何さつよむかきめる(5さつ以上読めたら、プレゼントがあるよ!)。
③本を集めて読む。
  もくひょうをクリアできたら、図書館にさんか用紙を持ってきてね!



【おしえて!あなたのだいすきな本】
楽しかった本や、みんなに読んでほしい本をしょうかいしてみよう!
かいてもらったカードは、図書館にかざります。
ホームページでもしょうかいするかも。

さんか用紙は図書館のカウンターで配っています。


期間:7月3日~9月24日
対象:ようじ~小学生
場所:かく図書館のカウンター