貸出可能な資料もWebから予約できます

  以前のWebサービスでは、福生市内図書館所蔵資料のうち、全館で貸出中になっているものにしか予約がかけられませんでした。

 2014年6月17日より、貸出中ではない資料につきましても、Webから予約がかけられるようになりました。以下の注意点をお読みいただき、ご利用下さい。なお、ご利用には利用者カードの番号と、パスワード(図書館窓口でのみ発行)が必要になります。

<ご利用上の注意>
・開館日の15時までにWebから予約いただいた資料については、翌開館日の9時30分までに確保してメールにてご連絡いたします。(即時ご用意が出来るわけではありません)
・予約した資料の受取館と資料を保有している館が異なる場合、配送が完了し受取館でのご用意ができてからメール連絡いたします。配送には数日かかりますのでご了承ください。
・館内閲覧のみ可能な資料は予約できません。
・貸出中ではない資料は、来館されている方が優先となりますのでご了承ください。お急ぎで必要な資料については、お手数ですが直接図書館へお問い合わせください。
・予約された資料が見つからない場合があります。その際は、他図書館からの借用や購入を検討します。日数がかかることがありますのでご了承ください。